さいたま 敬老の日

P9210530.JPG
こんにちは
さいたまワークアップです
先日21日、みょうばなの杜では敬老会とマグロの解体ショーが行われました
昼食の献立は
マツタケご飯
豚角煮
まぐろと鯛のお刺身
梨のコンポート
寿の湯葉とじゅんさいのすまし汁
でした晴れ
昼食が終わるとすぐに解体ショー
P9200468.JPG
「こんにちは~
はるばる築地からきました」
P9200467.JPG
置いてあるメガネはマグロさんのものではありませんが、とても似合いそうですね黒ハート
このマグロさんは30キロもあり、厨房の冷凍庫にも入らないくらいでしたふらふら
さあ、解体ショーの始まりですぴかぴか(新しい)
BGMは兄弟船わーい(嬉しい顔)
華麗な手さばきで、みるみるマグロさんが解体されてゆきます・・・るんるん
P9210494.JPG
もう頭が・・・
P9210513.JPG
華麗な手さばきで、みるみる解体されてゆきます・・・
部長と主任、さすがですぴかぴか(新しい)
かっこよかったですわーい(嬉しい顔)
P9210477.JPG
解体してみると、なんとほぼ中トロ~大トロばかりでした黒ハート
テレビでよく見る憧れの大トロ、写真を撮り忘れてしまいましたが
ホントに美味しかったですハートたち(複数ハート)
施設長、私たちまでありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)
もちろん、利用者さまも大喜びexclamation×2
皆さん何度おかわりしても、まだまだたくさんのお刺身が残っていましたがく〜(落胆した顔)
こんなすごいマグロを仕入れてきてくださり、ありがとうございました黒ハート

workup-web

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする